再発防止のための対処法 - 人にはいえない乳首の黒ずみを解決

再発防止のための対処法
人にはいえない乳首の黒ずみを解決 > 再発防止のための対処法

再発防止のための対処法

日頃のケアが実り乳首の黒ずみが消えても、ゴールに辿り着いた訳ではありません。
寧ろ、本当の意味でのスタートを切ったばかりと言えるでしょう。
アフターケアを少しでも怠ってしまうと、黒ずみが再び発生するかもしれないので油断は禁物です。
ではどうケアをすれば再発を防げるのか、その対処法について取り上げます。

まずバストのケアについては、基本的には肌質を整えることに重点を置くようにしましょう。
バストの状態がどうなっているのかにもよりますが、もしかさつきが気になるのであれば、保湿を重点的に行うようにします。
使用するものとしてはボディケア用のローションで十分かと思いますが、徹底的に行うのならば保湿効果の高い物を選びましょう。
ただし保湿効果のあるローションを使ってマッサージを行うにしても、あまり強くこすらないように気を付けるようにして下さい。
乳首はとても繊細に出来ているので、強くこすってしまうとふたたび黒ずみが出来てしまいます。

もちろん体を洗う時も同様です。
タオルでゴシゴシこすってしまうと、その分メラニンが生成されて乳首が黒くなってしまいます。
石鹸を泡立てて、柔らかいタオルで洗うようにします。
それだけで綺麗になるのかと疑問に思うかもしれませんが、泡は肌に乗せるだけでも汚れは取れるので問題ありません。

更に毎日つけるブラジャーも、ご自分のサイズに合ったものを選ぶようにして下さい。
サイズが合わない物をつけてしまうと、乳首に負担がかかってしまうので要注意です。
細かくなってしまいましたが、毎日の積み重ねにより乳首は綺麗な色を保つことが出来るようになるのです。