自宅で出来るセルフケア法 - 人にはいえない乳首の黒ずみを解決

自宅で出来るセルフケア法
人にはいえない乳首の黒ずみを解決 > 自宅で出来るセルフケア法

自宅で出来るセルフケア法

乳首の黒ずみを綺麗に消し去る最も効果的な方法は、レーザー治療によるものかと思います。
効果もかなり早く実感することが出来、見違えるように綺麗な色にもなるでしょう。
しかしお金がかかってしまい、気軽に出来るというものではありません。
もっと気軽に家で出来るセルフケアの方法は、無いものでしょうか。

乳首に黒ずみが出来る主な原因は、ホルモンバランスの乱れにあります。
ホルモンバランスが崩れてしまうとターンオーバーがにぶくなり、乳首を始め体の至る所で黒ずみが発生するのです。
つまりホルモンバランスを整えればケアにもなり乳首の色も綺麗になるということです。

具体的な方法として、まずはダイエットを辞めることです。
勘違いして頂きたくないのは、ダイエットそのものを否定している訳ではありません。
しかし問題はダイエットの必要性が無い方が、無理をして減量をしていることです。
食事をあまりとらず体にムチを打つようなやり方を実践しているのならば、黒ずみが出来るだけでは済まされなくなります。
栄養を考えた上が大前提となりますが、好きなものを好きなだけ食べることこそが、黒ずみを解消する第一歩なのです。
ダイエットが辞められたのであれば、次に心と体を休めるようにしましょう。
ストレスはホルモンバランスに悪影響を及ぼしてしまうので、絶対に溜めないようにして下さい。

セルフケアと聞けば何かクリームを塗るのかと思っていた方も多いと思いますが、それは次のステップの話になります。
まずはご自分の体を見直して労わり、それから専用のクリームでケアするようにしましょう。